スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茨城県ひたちなか市投資物件一億二千万鉄骨三階建て 

茨城県ひたちなか市投資物件一億二千万鉄骨三階建て


勝田駅より徒歩30分のところに
4400万円(売り出し当初は一億二千万円)、重量鉄骨、平成2年新築の物件が出ました。
利回りは26%

20070522120027.jpg


ただし借地なので地代を毎月18万2000円払わなくてはならないので実際の利回りは21,2%。

それでも昨今の状況を考えると破格の優良物件。

管理会社も信頼の置けるところなのでぜひとも購入しようと思い、動き始めました。

駐車場は完備しています。数台分余分もあったと記憶しています。
空室は二つのみでその2つは即入居できるようなリフォームが完了していました。
全部で30部屋なので2部屋空きは優秀だと思います。

家賃設定が相場と比べてかなり低いのと敷礼なしというのが大きなポイントのようです。

滞納に関しては保証会社を使うので問題ないとのこと。

間取りは統一で1K。
建築当初は和室だったものを必要に応じてフローリングにしています。
扉だけは和室のままだったりしますが。。。

駐車場込みであれだけゆったりしている1Kで募集条件も上記のようなので空き部屋がきまるのも時間の問題かもしれませんね。

気になる点は3点ユニットという点ですが入居実績、家賃設定を考えると特に問題とはならなそうです。


持ち主は有名な上場会社。

今回の大幅な値引は何故かは分かりませんが魅力のある物件であるには変わりません。

話しをとりあえず進める事にしました。


今回は指値をしなくても全く問題ないのですが、自分の中で指値が恒例行事になっているので笑、とりあえず指しました。


4400万⇒4000万の指値


とかわいらしく。
もしこれが通れば利回りは23.3%(借地代支払い後)。

銀行担当者と相談してみると机上の計算ではフルローンもオーバーローンも可能とのことでした。(7000万位の評価)


同時進行で、指値の下交渉を担当さんにしてもらいましたが厳しいとのことでした。

50万でもいいからまけてくれる様話しました。


GWだったのでなかなか話しが進まなかったのが悔やまれるのですが、競合が出てきてしまいました。

その競合は現金を用意できるとのこと。

売主の社長は現金好きの方で買い付けなんかくそ食らえ(失礼!)という方らしく、ここで私の負けが濃厚となりました。

乗りかけた船なので一応買い付けはだしました。それも満額で(不本意ですが)。

ま~私の手元にこの物件が来る可能性はゼロに近くなってしまいましたが、一応最後まで頑張ることにしました。


今回の件でやはりこの世の中金なんだな~って実感しました。


仕方ない。また次です!(とは言いながらまだあきらめずにいます。可能性は少しありますので)

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/05/23 12:01 ] 茨城県ひたちなか市 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。