スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京都品川区第二大盛マンション目黒駅徒歩8分区分マンション 

「第二大盛マンション」12.5%、1180万円


恵比寿駅、目黒駅両駅とも徒歩圏にあり、
ガーデンプレイスから3分のところにある
第二大盛マンションが売りに出ていたので見てきました。
当初の売り出しよりも最近100万円値下げしたとのことです。

現在の価格は1180、いや1080万円だったかな。


築年数が相当進んでいるので
(確か昭和39年築!今年で築50年!!)
たんに興味があったのと
なんでもリフォームしちゃえば大丈夫と言っている
セミプロの知り合いが尻込みしていたので更に興味を持ちました。


駐車場の後ろはこんな感じでアクセル踏み過ぎたら真っ逆さまです^^;


なんだがコンクリートも薄くないですか?
これで50年近く経っているので十分頑強なのでしょうね(°_°)




外壁塗装をしていました。
塗っちゃえば綺麗になりますからね!




ベランダの手すりの鉄部薄くないですか(°_°)寄っかかったら折れちゃいそう‥


向かい側には立派なマンションがあります。


物件裏側はこんな感じでした。


増築部分なのかブロックが使われてます。
古い物件には時々見かけられる風景ですので、
僕は驚きませんでしたが見慣れてない人は度肝抜かれるでしょうね。
こちらの物件謄本よりもかなり増築されおり
実際より10平米くらい広くなってます。
登記簿上は37.49平米ですが
実際の広さは48平米くらいと聞いています。
その分家賃も高くなっているのでしょう。
12.5万円とれています。
売りに出ているのは3階部分です。


建物内に入ってみたら駐輪場がありました。
建物内なので自転車が汚れにくいのはありがたいです。


店舗らしきところの荷物でしょうか。


階段の塗装はしっかりされています。
でも実際歩いてみると感じるのですが
少し建物が傾いているようなんです。

建物内部を歩いている時にお住まいの方と出くわしましたが
ご高齢の方ばかりでした。
長くお住まいだからかご高齢のためか
傾きは慣れちゃうのでしょうね。

ちなみに現オーナーさんが売りに出した理由は
建物が傾いており次の大きな地震で倒壊し
自分に責任が来るのを避けたいためとのことでした。




外壁塗装のお知らせですね。


自主管理だからか掃除は皆さんで交代制のようです!
これは初めて見ました!


ポストは交換してますね。


その反対側は少しおしゃれにしてます。
入り口左側のこの部分で作業をしている女性の集団がいました。
クリーニング屋さんか何かの工場のようでした。

さて、こちらの物件ですが僕の回答は1080万から半額の指値。
1080万円→500万円の指値

なぜなら5年で元が取れるように計算したいからです。
どう考えても5年はこの物件もたっているでしょう。
毎月家賃12.5万なので年間150万円。
500万で指値して押し戻されて700万程度という考えです。
700万円で買えれば21.4%なので
ざっくり5年回収です。

担当さんには上記内容を伝えたのですが
やんわり断れた感じです。
引き続きこの物件は見ていこうと思っています。

個人的にこの物件の行く末はとても気になります!

これ以上の値下がりはないでしょうから
損はしないのだろうけど何かを考えると
買うのには勇気がかなりいる物件です!


ご協力励みになります!

不動産関連ブログランキング
ありがとうございます
[ 2014/01/06 11:49 ] 東京都品川区 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/16 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sashinenikki.blog102.fc2.com/tb.php/44-bfe56caf









