 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栃木県小山市の投資物件一億円鉄骨四階建て  

栃木県小山市の投資物件一億円鉄骨四階建て


小山駅より徒歩10分強のところに
9500万円(売り出し当初は一億円)、重量鉄骨、昭和62年新築の物件が出ました。
利回りは12.2%

20070529104251.jpg


地元の業者さんより頂いた情報。

私のところに来る段階で500万の値引になった様子。


駐車場は完備しています。空室は二つのみでその2つはおしゃれにリフォームしてありました。全部で12部屋なので2部屋空きは優秀だと思います。
立地がいいからだと思います。
東口の大通りから一本入ったところです。

間取りは様々で店舗、1LDK,2LDK、3LDK。
建築当初は2DKなどの昔ながらの間取りだったようですが、持ち主が変わってからリフォームをかけているようです。

私が実際中を見たのは1LDKの部屋のみですが(あとは埋まっていたので)、家賃もなかなか高めでしたが決まりそうな感じがします。
30平米の1LDKで設備としても文句はありません。
ちゃんと洗面台もあるし、バストイレ別だったし。

インターホンがちょっと低い位置にあったのが気になりますが、あの立地で駐車場があれだけついていれば問題ないでしょう。


持ち主はお隣の市の不動産業者。


私の評価で6000万。少し上乗せしてもOKくらいの判断です。


9500万⇒6000万の指値


もしこれが通れば利回りは19.44%。

銀行担当者と相談してみると7000万までなら融資可能とのことでした。
その金額で買っても利回りは16.6%だから悪くはないんですけど、自分としては納得行かないので6000万で話しを持っていってもらいました。

が、先方がそれでは難しいとのことでした。

以前8500万で指値が入ったときに受け付けなかったことがあるらしいので、私の額は難しそうですね。

買い付けすら出していません。

でも、中途半端な金額で買うとあとで後悔する可能性が高いので納得できる額で指値をし購入したいと思います。

これで買えたらラッキーという感じで行きたいと思います。


後日他の業者と話していると販売価格が8800万まで金額が落ちていました。

どうやら売主さんは売りたいようです。

またその後日他の業者と話しているとこの物件がとうとう動き始めていると聞きました。

非常にいい物件なので購入したかったですが、まあ自分の基準に合わないので仕方ないですね。

難点を挙げたらきりがないですが一つだけ気になる点を上げておきますと店舗家賃が高すぎるのと、倒産したかもしれない事務所が入っているのが気になります。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/07/19 11:22 ] 栃木県小山市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sashinenikki.blog102.fc2.com/tb.php/4-ab4361e2









