 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉県蓮田市2億7000万RC6階建投資マンション 

埼玉県蓮田市2億7000万RC6階建投資マンション


JR宇都宮線蓮田駅徒歩13分のところに
2億七千万円、RC造、昭和59年9月新築の物件が出ました(2005年2月付け)。

以前の記事にも書いていますが、某有名インターネット不動産屋さんの紹介です。
ってもうお分かりですよね?金森さんの通販大家さんです。言っちゃいました笑。


1階、2階は店舗で3階から6階までが住居スペースです。
住居スペースは各階5部屋×12。
駐車場は敷地内に少しありました(マイソクにはなしと書いてありますが)。
土地は1276,53平米
建物は2216,78平米。

現況収入35、220、000円。

満室利回りは14、04%
現況は13,04%。

蓮田木下マンション(蓮田市桜台2-1-1)
kinoshita.jpg

20070819110213.jpg


売主は業者。
土地評価は117,000,000円。
4部屋空。
最初に売りに出されたのは平成16年11月。
近隣駐車場4000円から5000円。


実際現場を見てみるとどうしても古さは否めないですね。
エレベーターも外観も。

一緒に女の子を連れて行って見たのですが、その子にも不評でした。

なので
2億6000万⇒1億7000万の指値


もしこれが通れば利回りは20%を超えます。


しかし、私が色々調べている間に満額での買い付けが入った模様。

また、通販大家さんの仲介さん金森さんの意見では店舗の占める割合が大きすぎるので良くない物件と判断。

彼らの意見を参考にし私も無理をしないことに決定。
まあこれだけの指値をしたら通らないってのもあったでしょうが笑。


ちなみにこの物件常に売りに出ています。

売買が成立したという話も数度聞いています。

真実はわかりませんが。


今日現在2007年8月19日では2億9000万で売りに出ています。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/08/19 01:36 ] 埼玉県蓮田市 | TB(0) | CM(8)

指値攻撃はおもしろいです。

ブログ読ませていただきました。
指値攻撃は面白いです。わたしは地方の相場知識がないので、ここまで指すとさすがに通らないということがわかり勉強になります。だた、最初から大物を狙い運よく強烈な指値が通った場合、仮に融資がOK、利回りかなり上でも、維持するノウハウにてこずると思います。1個くらい小さめで取得して、運営ノウハウを蓄えつつ、指値にこだわるのもいいかなと、差し出がましくもおもいました。これからも、時々読ませていただきますので、どんどん指してください。面白いです。
[ 2007/08/26 11:47 ] [ 編集 ]

セクスイー部長さん

コメントありがとうございます。一人でも読んでくれているんだなって思うとこちらもやる気が倍増します。

運営ノウハウの件ですが、全く私も同意見です。今現在私は小さ目の物件2棟を所有して数年経ちます。

が、大してノウハウなんか身についていません笑。業者との付き合い方、工事の値段交渉の仕方などは少し身に付けましたが。

今後の方向としてはいいものだけを買えたら買う、無理しては買わない、です。だからなかなか買えないんですけどね。最後に買ってから二年経ちます。
[ 2007/08/30 16:52 ] [ 編集 ]

読ませていただきました

蓮田は良くしっております。買わなくて正解かと思われます。後、行田と幸手・本庄も買わなくて正解かと、感じました。(良く知ってます)

ブログを読ませていただいて大変おもしろかったです。

疑問と感想でーーーす!

1、小さい物件2つってどんな概要の物なのかしら?
2、買い付け入れて通ったら、本当に購入するんですか?
3、その金額は売主に届いているんでしょうか?・・・担当者ストップですか?
4、強気の指値を私も良くしますが(額は500万以下ですが)その場合、現金で持ってないと私は恥ずかしいのでしませんが、現金である程度もってるんですか?(失礼な問いですね。ごめんなさい)
[ 2007/08/31 06:48 ] [ 編集 ]

お家大好きさんだ!

お家大好きさんも、この趣のブログ面白いって思ってくれたんですね。同じです。ピンク色満点のセクスイーです。

私、土地勘が無いもので、蓮田とかどんなとこかわかりませんが、お家大好きさんのこめんとから推測するとお客付けに苦労するということですか?

星輝さん、どんどん指してください。
次の指値を待っています。
[ 2007/08/31 22:46 ] [ 編集 ]

のうはう

星輝さん

運営ノウハウの件は、2件もお持ちの方に余計なコメント失礼しました。更新楽しみにしてます。
[ 2007/08/31 22:50 ] [ 編集 ]

蓮田・幸手・行田・本庄

びっくりするぐらい田舎です。幸手はまだいいです。ジョイフル本田帝国があります。

行田なんて、出身者いわく。

‘行田あーーー!なーーーんも、無いけん。なあにーー!家かうん? なんで?ゼリーフりゃーしかないよー‘

本庄のでっかいスーパーにいったら、停まってる車が300台ぐらいあってそのうち100台ぐらい、シャコタンだったです。さらに、30代ぐらいマフラーがパイプだったです。なぜか金髪のお姉さまがたくさんいて、焼きそば食べてました。
[ 2007/09/01 06:36 ] [ 編集 ]

お家大好きさま

コメントありがとうございます。

以下できる限りご質問にお答えします。

1、五千万以下の1棟もの二つ。利回りは10%後半(高校生から大学受験生程度の年齢です)。
2、します。
3、ほとんど届いています。以前は担当者ストップのこともありましたが今はもっていってもらいます
4、現金はある程度あります。


蓮田・幸手・行田・本庄は本当田舎ですよね。
ジョイフル本田帝国笑は本当に帝国ですよね。あの広さと来たら凄すぎます。

「ゼリーフ」ってなんでしょう??

「100台ぐらい、シャコタン」って凄いですね笑。
北関東はなぜかブラジル系が多いみたいです。
彼女達もラテン系のひとなのではないでしょうか。。

更新はゆっくりですがまたコメントお待ちしております。
[ 2007/09/03 20:33 ] [ 編集 ]

セクスイー部長さん

コメントそしてご紹介ありがとうございます。
良い物件があったらこれからもどんどん指していこうと思います。
2棟だけだとたいしたノウハウはないですよ。
色々教えてくださいね。
[ 2007/09/03 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sashinenikki.blog102.fc2.com/tb.php/25-f9c958a5









