スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栃木県小山市(間々田駅前)4500万重量鉄骨三階建て平成元年築 

栃木県小山市(間々田駅前)4500万重量鉄骨三階建て平成元年築


宇都宮線間々田駅徒歩3分に
4500万円、重量鉄骨三階建て、平成元年新築の物件が出ました。

レジデンス暁
20070609112958.jpg

1K、2DKの混合タイプ+一つの店舗。


全部で11室、駐車場なし
現況は1Kが4部屋中一つ空き、2DKが6部屋中三つ空き、店舗は営業中。
年収は現況398.4万。
満室想定だと618万。

利回り現況8%←満室だと13%。


地元業者からの紹介です。


この物件概要を聞いたときは大して興味が出なかったのですが、自分の投資範囲内の知識を増やすためと思い見に行きました。

間々田は地元の業者が口をそろえて人気がない場所って言うある意味魅力のある場所です笑。

その人気のなさを皮膚で確かめてみたくなったのがわざわざ間々田に行った理由です。

行く前から入居状況を見れば人気のなさは分かっていましたが、実際行ってみると、まず人気(ひとけ)がありません。

駅前のコンビニががらがら。

小さな不動産屋が一つ。

後はロータリーが印象に残るのみでした。

お隣にある物件は駐車場が完備していて新しいからだと思いますが素晴らしい稼働率でした。

さて、話しはレジデンス暁に戻りますが、中に入ってみるとなかなか広くて悪くはない間取りでした。

1Kでちゃんと洗面台があったのには驚かされました。

でもなんかぐっとは来ませんでしたね。
数をたくさん見ているとぐっとくるときとそうでない時とありますが、今回は完全に後者でした。


一応その後銀行にも打診してみると入居の悪さが影響して3000万も厳しいとのお返事。

よって
4500万⇒2500万の指値


もしこれが通れば利回りは24.7%←満室想定。現況は15.9%。

この金額で買えてしまっても困る感じの物件でしたので、仲介さんにお返事をするときは「これくらいの額しか融資がでなさそうなので無理ですね」ってお返事をしたら「そうですね」との回答だったので一安心でした笑。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/06/14 09:47 ] 栃木県小山市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sashinenikki.blog102.fc2.com/tb.php/20-80ceea8d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。