 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戸建に指値をして買う 

クリックしてみてください

不動産関連ブログ
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から興味があるけど本格的に行動していない分野が一戸建て。
以前1200万円の物件に対して3万円で指値したことがあったけど笑、
それ以来特に何もしていない。

でも良く見てみると一戸建ての需要って確実にあるし、
家賃の下限がそれなりに決まっているような気がする。
アパートとかだと家賃の下限は存在しないと思う。
僕の知っている限りワンルーム1万円!とかあるし。

だから投資としてみても、自分が利用すると言う視点から見ても
一戸建てって潜在能力がめちゃめちゃ高いと思う。

そもそも興味があっても動き出さなかった理由は単純で
収益性の問題。

ある投資家とお会いした時、かれこれ3年くらいまえ、その方は
「戸建を買うのがベスト。戸建10個持っていれば毎月50万の家賃」
と言っていた。
その方が言うには全て現金で買うのがいいと。
大体1つ600万円くらいで。10%そこそこで。

確かに一理あるとは思ったけど自分では行動に移さなかった。
だって、現金で600万使うなら融資引いてもっと大きいのを買えるから。
僕が持っている3000万円台の物件を購入する時
自分のお金は200万ちょっとしか使ってない。
この物件は返済後の毎月のCFはサラリーマンの月収並みある。

そういうのを経験していると戸建はおそい、と思って手を出さなかった。

でも最近投資について色々思うところがあり、自分もやっと
戸建に目を向けられるステージに来たのだと思う。

だからこれから地道に小さな一戸建てに指値を再開しようと思う。
[ 2010/03/05 09:08 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)







