 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉県蓮田市2億7000万RC6階建投資マンション 

埼玉県蓮田市2億7000万RC6階建投資マンション


JR宇都宮線蓮田駅徒歩13分のところに
2億七千万円、RC造、昭和59年9月新築の物件が出ました(2005年2月付け)。

以前の記事にも書いていますが、某有名インターネット不動産屋さんの紹介です。
ってもうお分かりですよね?金森さんの通販大家さんです。言っちゃいました笑。


1階、2階は店舗で3階から6階までが住居スペースです。
住居スペースは各階5部屋×12。
駐車場は敷地内に少しありました(マイソクにはなしと書いてありますが)。
土地は1276,53平米
建物は2216,78平米。

現況収入35、220、000円。

満室利回りは14、04%
現況は13,04%。

蓮田木下マンション(蓮田市桜台2-1-1)
kinoshita.jpg

20070819110213.jpg


売主は業者。
土地評価は117,000,000円。
4部屋空。
最初に売りに出されたのは平成16年11月。
近隣駐車場4000円から5000円。


実際現場を見てみるとどうしても古さは否めないですね。
エレベーターも外観も。

一緒に女の子を連れて行って見たのですが、その子にも不評でした。

なので
2億6000万⇒1億7000万の指値


もしこれが通れば利回りは20%を超えます。


しかし、私が色々調べている間に満額での買い付けが入った模様。

また、通販大家さんの仲介さん金森さんの意見では店舗の占める割合が大きすぎるので良くない物件と判断。

彼らの意見を参考にし私も無理をしないことに決定。
まあこれだけの指値をしたら通らないってのもあったでしょうが笑。


ちなみにこの物件常に売りに出ています。

売買が成立したという話も数度聞いています。

真実はわかりませんが。


今日現在2007年8月19日では2億9000万で売りに出ています。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/08/19 01:36 ] 埼玉県蓮田市 | TB(0) | CM(8)

栃木県小山市投資物件4500万鉄骨三階建て 

栃木県小山市投資物件4500万鉄骨三階建て


小山駅より徒歩10分弱(駅東通り一丁目)のところに
4500万、重量鉄骨、昭和62年8月新築の物件が出ました(2007年4月10日付)。
間取りは2DK×12部屋。
駐車場は8台分。
土地・建物それぞれ約120坪。

満室想定年収入約639万円(当初675万とマイソクにありました)。

利回りは15%

サンライズマンション
20070529104117.jpg


サンライズマンション
20070529104145.jpg


駐車場が四台分足りません。また半分位が空室。
間取りは細長い2DK。個人的には好きではない間取りです。
UBです。

持ち主は東京の方。

私の評価では3000万。少し上乗せしてもOKくらいの判断です。


4500万⇒3000万の指値


もしこれが通れば利回りは21.32%。

仲介業者とやり取りしている間に物件情報が結構適当であることが判明したり、地元の業者は誰も手を出さないような物件であることが分かり満額では絶対買えないと判断したとたん、満額買い付けを地元の方が入れた模様。

指値を入れる前に流れてしまいました。

(6月12日付け追加情報)
この物件が300万上乗せして再登場です。
転売なのか、前回の売買が成立しなかったのか私は知りませんが、やはり不動産はまだまだバブルなのでしょうか?
そしてどれくらいの速さでこれが取引されるのか傍から見守っていたいと思います。
ある地元の業者に言わせると「外国人が多くてな~ここは」なんて声もありましたが。。。
でも小山市は結構外国人が多いからそんな不平を言うほどではない気もする
んですけどね。

(六月二四日追加情報)
他業者よりこの物件の紹介が来ましたのでちょっとまた指してみようと思います。
今回は少し甘めで3100万です。

(八月四日追加情報)
4600万まで値段が下がったとのこと。
それでも最初の販売額よりは100万高いですね。
もう4ヵ月経つのでそろそろ売れる頃でしょうね。
情報が出るたびに収支と利回りが変わります。
今回は14.06%で年間収入646万円です。よく見たら三点ユニットではなさそうですね
一部屋あたり約45000円。妥当な額でしょうか?

(8月6日追加情報)
上記のようにそろそろ売れる頃でしょうねと書いた二日後の6日ですが、満額で買い付けが入ったようです。
この物件は値段がもう少し下がれば買いの物件かなって思います。
立地は悪くはないし建物外観も良い部類です。
ただ間取りとか駐車場の問題を補うくらいの利回りが確保できないので私はこの金額では手を出しません。
今度こそ売買成立するといいですね。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2007/08/12 13:35 ] 栃木県小山市 | TB(0) | CM(9)







