 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茨城県ひたちなか市投資物件鉄骨三階建て6980万 

この物件、おそらく買うことはないと思いますが、値段が徐々に下がってきているので記事更新しておきます。

この記事を最初に書いたのが2007年6月。実際紹介受けたのは2007年の二月くらいだったと思います。
その時点では6980万円。

その数ヵ月後(2007年六月くらい)に7580万に値上げ

2007年10月には5880万に値下げ
(地元にお住まいのブログ読者からの情報でした。ちなみにこの方なら4500万円の指値だそうです)

2008年2月現在5480万に値下げ
利回りも15.09%となっています。


この物件どんな人が買うのでしょうね。
私はおそらく今なら4000万でも買いません。

詳細には触れませんが、地元の事情を知っている方なら最初に思い浮かぶのは収益性よりもリスクだと思います。




茨城県ひたちなか市投資物件鉄骨三階建て6980万




常磐線勝田駅一キロのところ(西大島バス停100メートル)に
6980万円、鉄骨三階建て事務所ビル、平成元年新築の物件が出ました(2007年6月)

全部で9室、駐車場はほぼなし、現況は満室稼動
年収824万。

利回り現況11.8%

20070603103434.jpg


地元業者からの紹介です。

満室なのと、立地が駅から分かりやすいのと鉄骨平成築なので融資がある程度楽にひけそうかなというので少し興味が出ました。


自分で積算的な評価をしてみると7000万位でましたが、収支を考えてみるとぜんぜんそれじゃあ面白くない。

やはり5000万位じゃないとつまらないですよね。

銀行に相談してみると私と大体同じ評価でした。
積算で7000万超、収支からみると5500万くらい。


よって、指値は

6980万⇒5000万の指値


もしこれが通れば利回りは16.4%←まあまあですかね。


私が色々調査したり評価したり銀行に相談している間に売主が急に強気になったようで売買価格を上げてきました。

なんと価格7580万円

買えるわけがございません笑

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
[ 2008/02/24 15:36 ] 茨城県ひたちなか市 | TB(0) | CM(3)







