スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉県行田市8000万円鉄骨3階建て2棟一括 

埼玉県行田市8000万円鉄骨3階建て2棟一括


秩父鉄道持田駅徒歩11分のところに
8000万円、重量鉄骨三階建て、平成元年新築の物件(ツインハイム石山)が出ました。

利回りは17.6%


某ネットの○○大家さんからの情報。
ある方の奥さんが購入しようとしたらしいのですが融資が付かなくて私のところに流れてきました。
500万ほどのかたい収入があるのに融資が流れたらしいです。


2棟一括ですので建物評価も出ました。
また土地も250坪以上あり、駐車場は15台分(全戸20部屋なので5台分たりないのですが)あり評価もばっちり出まして、積算で評価をだすと一億を軽く超える優良物権です。


実際に見てみると、建物はアールがあってかなりかわいらしい造りです。
ただし外壁がかなり汚く、また、階段部分のさびも激しいので修繕がかなりかかりそうでした。


部屋の中は1KなのですがL字型のキッチンとカウンターテーブルがあるおしゃれさ。
なのに和室笑。

なんなんでしょね、このアンバランスさ。


仲介の担当が融資付けには自信満々だったので全てお任せしてみました。

一週間ほど待って返事が来たのですが、無理だとのことでした。
理由は半分位が空きであること、入居のほとんどが外国人であること。


まあ現況が10%そこそこで駐車場の不足も気になった物件なので積極的に指値をする意欲もうせていた所だったのでちょうど良かったのかも。

またここら辺の立地がよく分からないし、埼玉の中では比較的マイナー駅なので。。。と後ろ向きになってしまいました。


まあ、
8000万⇒5000万の指値

位なら買ってもいいかなって感じでした。

すると利回りは28%。


仲介さんにこの話しをしたら

「そんなんじゃ、もっていけないよ」と言われ、買い付けを拒否されました。

人気blogランキング
不動産←もっと知りたい?
スポンサーサイト
[ 2007/06/06 20:38 ] 埼玉県行田市 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。